横山実郁のプロフィールは? 出身の高校・大学を徹底調査!

Yokoyama-Miku-image2

横山実郁(ミク)さんは、2001年11月24日生まれ、新潟県長岡市出身のアイドルです。

小学生の時にソロ歌手としてデビュー。その後、全員が新潟生まれ新潟育ちのメンバーからなる「RYUTist」に加入しグループで活動していましたが、今後はソロでの活動が増えそうです。

横山実郁(ミク)さんのプロフィールが気になりますね? 

出身の高校・大学を徹底調査しましたので報告します。

横山実郁(ミク)さんのプロフィール

・まず最近の画像・動画を調査しました。

横山実郁さんの画像・動画

・今度、初めて全国放送に出演するとのこと!最新の画像です。

つぎは、地元新潟での動画です。

にい経NEWS

横山実郁さん、とてもかわいいですね!それとインタビューではしっかりと発言し、知的で好感が持たれます。

  • 生年月日   2001年11月24日
  • 出身地    新潟県長岡市
  • 血液型    B型
  • 身長     163cm
  • 小学5年生でオーディションに合格して事務所入り
  • 2014年3月9日: ソロ・デビュー
  • 2016年4月18日:アイドルグループ「RYUTist」に新メンバーとして加入
  • 2017年2月:高校に合格
  • 2020年:大学に合格
  • 2024年:大学を卒業

小学生でソロデビューとは早い! 新潟の好きな食べ物は「お魚、お米、ラーメン、イタリアン、ぽっぽ焼き」だそうです。新潟愛にあふれていますね

横山実郁さんの出身高校・大学は?

・卒業した小学校、中学校の名前は分かりませんでした。

・出身高校は、「新潟中央高等学校」です。

niigata-chuou-highschool

・新潟県の公立高校で、2024年度の偏差値は50-61! 新潟県公立高校ランキングでは11位です。

・新潟中央高等学校が出身の有名人は、

加藤佑理(元バスケットボール選手)     

近藤ようこ(漫画家)     

高橋留美子(漫画家)     

小野和子(元バドミントン選手)

石塚かおり(アナウンサー)     

  田代桐花(バスケットボール選手)

がおられます。

・出身大学は、「新潟薬科大学」です。

Niigata- Pharmaceutical- University

大学での所属は「応用生命科学部」-「生命産業創造学科」でした。

どういう研究内容をあつかっているのか良く分かりません。何かむつかしそうな印象です。

興味のある方は大学のサイトをお読みください。

次の画像は大学の資料からです。

miku-yokoyama3

新潟薬科大学のサイト

横山 実郁のプロフィールは? 出身の高校・大学を徹底調査! まとめ

いかがでしたでしょうか?

横山実郁さんは小学生でソロデビューし、アイドルとして活動するとともに、勉学にも励まれていたのがよく分かりました。

最近、グループ「RYUTist」の現メンバーである宇野友恵さん、五十嵐夢羽さん、横山実郁さんが卒業することが発表されました(9/2)。

クループでの活動が無期限休止となったことで、今後、横山実郁さんの持ち味を生かした活躍を大いに期待したいですね

ご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
↓↓関連記事はこちら↓↓

横山実郁はかわいい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました