丸山礼のプロフィールは?経歴・家族を徹底調査!

maruyama-rei2

丸山礼さんは、お笑いタレント、ものまねタレント、YouTuberとして大活躍です。

彼女の芸風は、一人コントやものまねが中心で、その卓越した観察力で多くのファンを魅了しています。

さらに最近では、9月6日(金)に公開された映画『夏目アラタの結婚』に出演され、映画俳優としてデビューされています。

丸山礼さんのプロフィールが気になりますね

経歴・家族を徹底調査しましたので報告します。

丸山礼さんのプロフィールは?

・映画出演についての画像です。

・ロバート秋山とのツーショット画像です。

基本情報をチェック!

・生年月日: 1997年4月1日生まれ(27歳)

・出身地:  北海道北見市出身

・身長:   158cm

・血液型:  AB型

・出身高校: 北見藤女子高等学校 (現在の北見藤高等学校)

・出身:   ワタナベコメディスクール22期(特待生)

・所属: ワタナベエンターテインメント

・趣味: 雑貨集め、恋愛コラムを読むこと

・特技: 水泳、トロンボーン、チアダンス

出身地 北見市は?

北見市のマップ

北見市の特徴


北見市は北海道の東部に位置しており、人口約11万7千人のオホーツク圏最大の都市です。

面積は1427.41平方キロメートルで、東京都の約65%、香川県の約76%にあたる広さです。

また、東西に延びる道路の距離は約110kmで、東京駅から箱根までの距離に相当します。

北見市のHP

丸山礼さんは、2020年に北見市の観光大使に就任し、「北見に恩返しをしたい」という強い気持ちを語っていました。
地元の魅力を広める活動にも積極的で、北見市の特産品や風景を紹介するなど、ふるさとを誇りに感じているそうです。

北見市の冬はマイナス20度にもなり寒いですね 冬景色をどうぞ!

kitami-winter

丸山礼さんの経歴は? 

まず小学生から高校生までの経歴をまとめてみました。インタビューなどから本人の発言に基づくエピソードも取り上げています。

小学生から高校生までの経歴 エピソード

・卒業した小学校と中学校の名前は不明です。

・卒業高校は、北見藤女子高等学校 (現在の北見藤高等学校)

・小学校時代は競泳をしており、泳力検定は1級とのこと。泳力検定試験の資格は年齢に応じて1級から5級まであるようです。他にチアダンスも1年間経験。


・中学・高校生時代は生徒会長として生徒会活動に熱心に携わっています。

・高校2年の時、北見藤女子高等学校英語科でフィリピンに短期語学研修を経験。

同じく高校2年の時、東日本大震災被災ボランティア参加経験があります。

中高校時代のエピソード。新聞社によるインタビューでの丸山さん本人の発言を次に!
当時の生活がいきいきとよみがえりますね

中2の頃の画像

maruyama-rei1

お笑いに目覚めたエピソード
「私はもともと目立ちたがり屋で、女子校だった中高生時代は生徒会長を務めていました。
高校では特進クラスでしたが、休み時間になると、いろんな人のモノマネをしたりして、みんなを笑わせていました。
高2のとき、クラスのみんなから『オーディションを受けてみれば』と言われてから、お笑いに目覚めまして」

一度、芸人をあきらめたエピソード

 「北海道・北見に住んでいたので、簡単にオーディションに行くことができなくて。
だから、いろんなテレビ番組に私がモノマネをする動画を送りましたが、いい返事はありませんでした。だから一度、芸人をあきらめました」

オーディション応募を延期したエピソード

「勉強を頑張って教育大学に進み、保健室の先生(養護教諭)を目指そうとしました。
そんなある日突然、ワタナベコメディスクールから電話をもらいました。女性芸人のオーディション『オモ女グランプリ』を受けてみないかと誘われて。
1年前、そのオーディションに応募したんですけど、年齢規定でダメだったので、1年後に声を掛けてもらえました」

お笑いの世界に飛び込む決心をしたエピソード

 「オーディションで最優秀賞をいただきました。おかげさまで、ワタナベコメディスクールは特待生でした」

 「はい。安定した生活ができて、しかもやりがいのある保健室の先生と芸人の選択は悩みました。
結論は『若いうちなら人生やり直しがきく』と思い、お笑いの世界に飛び込むことを決めました。
そして高3の10月から、北見市が地元の魅力を発信するネット配信番組『オホバン』のMCをやらせてもらいました」

 「芸歴0カ月で大人の世界に飛び込めたのも、北見での経験が役に立ったと思います」

 ワタナベコメディスクール以降の経歴

・2015年3月の高校卒業後は東京に上京し、ワタナベコメディスクールに入学。

・同スクールの22期生として特待生であり、首席として卒業した実績を持っています。

・その後、2016年に「ワタナベお笑いNo.1決定戦」の決勝に出場し、ワタナベエンターテインメントに正式に所属することが決まりました。

ワタナベコメディスクール22期の同期生には、   森山あすか、四千頭身、新作のハーモニカなど

watanabe-comedy-school

・丸山礼さんのキャリアは、テレビ出演だけでなく、YouTubeやSNSを中心とした活動にも広がっており、ネット上でも大きな影響を与えています。

・近年では、SNSでの活動がメインとなっており、従来のお笑いライブや賞レースには出場していないものの、彼女独自のスタイルで成功を収めています。

丸山礼さんの家族は?

・丸山礼さんは、5歳上の兄と共に母子家庭で育ちました。

・彼女が小学校6年生の時に両親が離婚し、以降は母親が一人で家計を支えながら丸山兄妹を育てられました。

・このような環境で育った丸山礼さんは、高校時代に兄の大学進学費用をすべて負担していた母親を気遣い、自身の進学を諦めてお笑い芸人になる決断をしたと言います。

・家族との関係では、家族との絆を深め、また、母親の負担を減らすためにも自立心を早くから育み、現在の成功にも家族の影響が大きいことがうかがえます。

丸山礼さんは、兄や母親との関係をとても大切にしており、その家族愛が彼女の強い意志とキャリアの成長に繋がっていると言えるでしょう。

丸山礼のプロフィールは?経歴・家族を徹底調査! まとめ

いかがでしたでしょうか?

お笑いタレント、ものまねタレント、YouTuberとして大活躍中の丸山礼さん。

今回、丸山礼さんのプロフィール、経歴・家族を徹底調査しました。

今後、映画俳優などへの新たな挑戦でさらに多くのファンを魅了してくれるマルチタレントとして期待したいですね

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました